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よくある質問集Q&A

FAQ よくある質問集 健康・福祉

医療保険・年金

質問
県外の病院(医院・薬局)に受診しましたので、一部負担金を支払いました。どのようにすればよいでしょうか。
回答

次の必要なものを持参して申請してください。

【必要なもの】

  1. 医療機関の発行した領収書(医療費の明細が記載されているもの)
  2. 医療福祉費受給者証
  3. 申請者名義の口座番号の分かるもの(預貯金通帳等)
  4. 受給者の健康保険証
  5. 受給者と申請者の個人番号(マイナンバー)がわかるもの
  6. 申請者の本人確認書類(免許証等)
  7. 委任状(代理人が来庁する場合)


【申請する場所】
市役所本庁舎保険年金課  電話番号0299-23-1111(代表)
八郷総合支所市民窓口課  電話番号0299-43-1111(代表)

【受付時間】
午前8時30分から午後5時15分まで(水曜日は午後7時まで)

【申請期間】
受診された日から、5年以内に申請してください。

このページの内容に関するお問い合わせ先

保険年金課

本庁舎 1階

〒315-8640 茨城県石岡市石岡一丁目1番地1

電話番号:(代表)0299-23-1111(直通)国保税・給付:0299-23-5557/後期高齢・医療年金:0299-23-7318

ファクス番号:0299-23-9817

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