文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
履歴の移動
前のページに戻る
印刷機能
プリント
背景色変更
標準色
翻訳
Foreigners
閲覧支援
ふりがな・音声読み上げ

子育て・教育

八郷中学校について

平成25年4月1日付けで石岡市立旧有明中学校、旧柿岡中学校、旧八郷南中学校を統合して、石岡市立八郷中学校が開校いたしました。
平成25年4月8日(月)、大勢の来賓者の皆様、学校関係者及び新2・3年生が出席しまして9時30分から、開校式が行われました。

石岡市教育委員会 浅田順 教育委員長から、

「ここに、平成25年4月1日付、石岡市の中学校教育の一躍を担う学校としてより一層の充実を願い 石岡市八郷中学校の開校を宣言いたします。」

と、力強く開校宣言がされました。

式典では、久保田 健一郎石岡市長の式辞、初代八郷中学校長 古谷田明良校長からのあいさつが行われ、石岡市長から、真新しい校旗が学校長へ授与されました。

石岡市議会議長 磯部延久 様、茨城県議会議員 櫻井富夫 様、八郷中学校PTAを代表し、旧柿岡中学校前PTA会長 土佐秀美 様の3名の方々から祝辞をいただきました。

また、八郷中学校の開校にご尽力・ご協力頂きました方々へ感謝状を、寄付をしていただきました方へ表彰状を贈呈いたしました。

最後に、新生八郷中学校校歌を生徒・職員で披露し、開校式を閉式いたしました。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは教育総務課です。

八郷総合支所 2階 〒315-0195 茨城県石岡市柿岡5680番地1

電話番号:0299-43-1111(代表) ファックス番号:0299-43-1117

問い合わせフォームはこちら

アンケート

石岡市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る