文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
履歴の移動
前のページに戻る
印刷機能
プリント
背景色変更
標準色
翻訳
Foreigners
閲覧支援
ふりがな・音声読み上げ

くらし・手続き

不正大麻・けし撲滅運動

平成25年度不正大麻・けし撲滅運動について

茨城県では,4月20日から7月末までの期間,平成25年度不正大麻・けし撲滅運動を展開しています。
大麻を許可なく栽培することは法律で禁止されています。また,けしの花には植えてよいものと,悪いものがあります。
特にけしの花は,植えて悪いものと気付かないで植えられてしまうことがあります。栽培する時には十分に注意してください。

植えては悪い花については,下記のリンクにある,県からのお知らせの写真で御確認下さい。

ファイル名 形式 ファイルサイズ
こんな花見かけませんか…植えて悪いけしの花 708KB

疑わしい花を見つけた場合には,最寄りの保健所,又は茨城県薬務課にご連絡下さい。皆様の御協力をお願いします。

Adobe readerダウンロード

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(外部へリンクします)が必要です。
お持ちでない方は,左のボタンをクリックしてAdobe Reader(外部へリンクします)をダウンロード(無料)してください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康増進課です。

石岡保健センター 〒315-0027 茨城県石岡市杉並二丁目1番1号

電話番号:0299-24-1386 ファックス番号:0299-24-4638

問い合わせフォームはこちら

アンケート

石岡市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る