文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
履歴の移動
前のページに戻る
印刷機能
プリント
背景色変更
標準色
翻訳
Foreigners
閲覧支援
ふりがな・音声読み上げ

くらし・手続き

住宅用太陽光発電システム設置補助金制度

平成26年度 住宅用太陽光発電システム設置補助金のお知らせ

 

  『太陽光発電システム普及』のほか,『省エネ・節電に関する取り組みの拡大』を目的として,太陽光発電システムが設置され,かつアンケート等にご協力いただける方に対して,補助金を交付させていただきます。

 窓口にてご説明させていただく必要がありますので,お手数でも住宅用太陽光発電システム設置補助金を申請される場合には,ご本人もしくはご家族の方が直接石岡市役所 生活環境課にお越しください。申請書等につきましては,窓口配布のみとなります。

 ※必要書類等の詳細につきましては,下記「関連ファイルダウンロード」より添付ファイルをご確認ください。

◆受付期間 ≪ 先着順 ≫

平成26年 4月 1日(火) ~ 

        平成27年 2月27日(金)まで

条件
(1)次のいずれかに該当する方
 ・市内に自らが居住する住宅に太陽光発電システムを設置する方。
 ・自らが居住しようとする太陽光発電システム付住宅を市内に購入する方。

(2)市税を滞納していない方
(3)年度内にすべての手続きを完了することができる方
(太陽光発電システム設置工事,電力会社との電力供給設備の連係,実績報告書の提出)

※「用語解説」内のリンクについてのご質問やご要望は、ウェブリオまで問合せ下さい。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生活環境課です。

本館 1階 〒315-8640 茨城県石岡市石岡一丁目1番地1

電話番号:0299-23-1111(代表) ファックス番号:0299-23-2225

問い合わせフォームはこちら

アンケート

石岡市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る