文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
履歴の移動
前のページに戻る
印刷機能
プリント
背景色変更
標準色
翻訳
Foreigners
閲覧支援
ふりがな・音声読み上げ

健康・福祉

ひまわりの館

画像:ひまわりの館

ふれあいの里石岡 ひまわりの館

従来の福祉施設のイメージにとらわれずに、明るく健康で、活気のある施設づくりのため、娯楽・教養・くつろぎのスペースを設けました。
また、この建物は、ハートビル法の認定を受けておりますので、高齢者や障害者の方はもちろん、だれでも安心してご利用できます。

ふれあい浴室・湯上がり談話室

画像:ふれあい浴室(1)  画像:ふれあい浴室(2)  画像:レストラン

露天風呂・サウナ・ジャグジー・寝湯・打たせ湯などの豊富なメニュー、和洋2種類の浴室があります。お風呂上がりの団らんに、食事やカラオケが楽しめるステージ付の和室(52畳)の大広間があります。なお、サウナには、高温サウナとミストサウナがあり、高温サウナは、奇数日が男性、偶数日が女性となっております。


露天風呂レストランは、テーブルと座席の100席、ゆったりとした食事処です。
娯楽教養室や工作室では、高齢化社会における余暇を、創作活動や同じ趣味を持った方々の交流の場としてご利用してください。

   入浴受付時間  午前10時~午後8時

  ♪ 入浴利用時間   午前10時~午後8時50分

 

施設内事業所

画像:施設内事業所(1)  画像:施設内事業所(2)


施設内には、「デイサービスセンター」及び「(社)石岡市社会福祉協議会」「包括支援センター」「ボランティアセンター」「福祉作業所」「短期入所施設」などがあります。

 

高齢者介護や社会福祉に関する相談窓口、要介護高齢者に対する通所・短期入所サービスなど、地域の方々へ様々な福祉サービスを提供しています。

野外施設

画像:野外施設


屋外施設として、自由広場、ターゲットバードゴルフ場の運動施設があります。
スポーツでよい汗をながしませんか。

ふれあいの里石岡は環境にやさしい施設です

画像:サウナ


環境に優しい施設づくりのため天然資源の有効活用二酸化炭素の排出や、雨水を建物地下に貯水し、トイレや散水に利用することにより、水道水を大幅に削減しています。
また、昼間の照明を抑えるためにトップライトを数多く設置したり、氷畜熱空調設備により深夜電力を使用します。大浴場ではソーラー設備により使われているお湯の燃料節減や二酸化炭素の排出制御をしています。

画像:売店  画像:トレーニング室  画像:娯楽教養室

 

 ◆  休 館 日  ◆

     月曜日・年末年始

     ※月曜日が祝祭日の場合は,火曜日が休館日となります 

 パンフレット

 『ふれあい2』の画像

    【パンフレットをクリックすると大きくなります】    

『ふれあい裏』の画像

         パンフレットをクリックすると大きくなります】                                    

                                             

                                                         

 

 

 

 

 

 

※「用語解説」内のリンクについてのご質問やご要望は、ウェブリオまで問合せ下さい。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはふれあいの里です。

ふれあいの里石岡ひまわりの館 〒315-0009 茨城県石岡市大砂10527番地6

電話番号:0299-35-1126 ファックス番号:0299-35-1131

問い合わせフォームはこちら

アンケート

石岡市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る