文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
履歴の移動
前のページに戻る
印刷機能
プリント
背景色変更
標準色
翻訳
Foreigners
閲覧支援
ふりがな・音声読み上げ
  1. ホーム>
  2. 楽しむ・学ぶ>
  3. 市民会館>
  4. 市民会館の紹介>
  5. ホールのご利用について

楽しむ・学ぶ

ホールのご利用について

打ち合わせ

催し物の円滑な進行のため、使用日の1ヶ月前から10日前位までに、舞台・設備・警備等について会館職員と打合わせをしてください。

プログラム

催し物のプログラム、進行スケジュールなど決定した後すみやかに提出をしてください。

大道具

大道具や照明器具等搬入される場合は、その種類や数量を事前にご連絡ください。また、その搬出は催し物終了後すぐに行ってください。

火気の使用

火気やスモークマシーン等を必要とする演出は、事前に消防署の許可を受けてください。

必要人員

主催者は、必ず会場責任者を置いてください。また、音響・照明・舞台等及び入場者の整理や場内外の警備、案内、放送、もぎり、接待などに必要な人員は主催者側で手配しておいてください。さらに事故などの発生に備え、観客の避難誘導、緊急連絡、救急措置については会館職員と事前に打合わせをし、万全の対策がとれるよう係員を配置してください。なお、事故等が起きた場合には、主催者側において責任を負ってください。

定員の厳守

消防法上、ホールの定員は必ず守ってください。定員内であっても、混雑が予想される場合は、十分な入場整理員及び場内整理員を配置してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民会館です。

市民会館 〒315-0016 茨城県石岡市総社一丁目2番5号

電話番号:0299-22-5187 ファックス番号:0299-22-5188

問い合わせフォームはこちら

アンケート

石岡市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る