文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
履歴の移動
前のページに戻る
印刷機能
プリント
背景色変更
標準色
翻訳
Foreigners
閲覧支援
ふりがな・音声読み上げ
  1. ホーム>
  2. 広報いしおか>
  3. 石岡市写真ニュース>
  4. 平成26年>
  5. 12月のできごと>
  6. 12月3日 石岡たばこ販売組合が石岡駅前で美化作業

くらし・手続き

12月3日 石岡たばこ販売組合が石岡駅前で美化作業

石岡たばこ販売組合の皆さん17人が,石岡駅周辺でタバコの吸い殻やゴミ拾いなど美化活動を行いました。

これは環境美化活動の推進と喫煙マナーの向上を図ることを目的として,年4回(駅前3回,柿岡商店街1回)行っています。

『たばこ販売組合美化活動』の画像   『たばこ販売組合美化活動』の画像
▲タバコの吸い殻を拾って駅前をきれいに    ▲駅東口のロータリーのゴミを拾いました

阪田勇夫会長は「タバコを販売するだけでなく,喫煙者のマナーを向上させることも必要です。平成9年ごろから始まり,今後も継続していきたいですね」と笑顔で話してくれました。

同組合は,個人・団体合わせて現在59の組合員で構成され,未成年者喫煙防止や喫煙環境整備活動の推進,座談会や研修会を開催し,喫煙に対し適切に対応した活動を行っています。

『たばこ販売組合美化活動』の画像   『たばこ販売組合美化活動』の画像
▲連絡通路もゴミ拾いを行いました   ▲最後に記念撮影。今後も継続して活動します

※「用語解説」内のリンクについてのご質問やご要望は、ウェブリオまで問合せ下さい。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは商工課です。

本館 2階 〒315-8640 茨城県石岡市石岡一丁目1番地1

電話番号:0299-23-1111(代表) ファックス番号:0299-24-5358(仮)

問い合わせフォームはこちら

アンケート

石岡市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る