文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
履歴の移動
前のページに戻る
印刷機能
プリント
背景色変更
標準色
翻訳
Foreigners
閲覧支援
ふりがな・音声読み上げ
  1. ホーム>
  2. 広報いしおか>
  3. 石岡市写真ニュース>
  4. 3月のできごと>
  5. 3月7日 県フラワーパークで周遊車が運行開始

市政全般

3月7日 県フラワーパークで周遊車が運行開始

県フラワーパークで園内周遊車が運行開始となりました。
周遊車は,入園口とふれあいの森の展望台前を結ぶ片道約1.2キロを15分かけて走行。環境にも優しい電気自動車は,走りも静かでパワフル。乗車したまま沿道の四季折々の花々をゆっくりと楽しめます。
1日13往復し,料金は片道中学生以上が200円,小学生が100円,乳幼児無料。

『周遊車』の画像        ▲園内周遊車 『周遊車』の画像
  坂道もパワフルに走ります

同日は,あいにくの天気でしたが,頂上付近にある250本の河津桜を見ようと家族連れらが訪れました。
田崎副市長は「来場したお客様の利便性の向上のため,運行を始めるのです。周遊車を利用し,ゆっくりと季節の花を十分に楽しんでほしい」と話されました。

     『周遊車』の画像 『周遊車』の画像
周遊車から河津桜を眺めます 田崎副市長があいさつ

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは観光課です。

八郷総合支所 1階 〒315-0195 茨城県石岡市柿岡5680番地1

電話番号:0299-43-1111(代表) ファックス番号:0299-43-6384

問い合わせフォームはこちら

アンケート

石岡市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る