文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
履歴の移動
前のページに戻る
印刷機能
プリント
背景色変更
標準色
翻訳
Foreigners
閲覧支援
ふりがな・音声読み上げ
  1. ホーム>
  2. 広報いしおか>
  3. 石岡市写真ニュース>
  4. 5月のできごと>
  5. 5月22日 記録更新を目指して 小学校陸上記録会

市政全般

5月22日 記録更新を目指して 小学校陸上記録会

市内19校698人の児童が参加し,第44回石岡市小学校陸上記録会が開催されました。
最初のトラック競技となった女子800mでは,5年ぶりの大会新記録。日ごろの練習の成果を発揮し競技が行われていました。また,小学校ごとのテントからは大きな声援が飛び,仲間を応援。競技とは違った一面も垣間見れました。

『女子800m』の画像 『仲間を応援』の画像
  ▲女子800mでは大会記録が更新   ▲小学校ごとのテントで仲間を応援

田崎副市長は「自己ベストを目指して頑張れば自ずと結果はついてきます。記録は破られるためにあります。破れるように頑張ってほしい」とエールを送りました。
選手宣誓をした園部小学校の千葉陸翔さんは「ボールスローと400mリレーに出場します。自己ベストがでそうな気がします。優勝目指して頑張ります」と意気込みを話してくれました。
この陸上記録会は「陸上に親しみ,技能の向上と記録の更新を目指す」「練習を通して運動の楽しさを味わい,丈夫な身体とたくましい精神を培う」「競技を通して,児童相互の親睦を図るとともに,スポーツに対する望ましい態度を育てる」を掲げて行われています。

『副市長あいさつ』の画像 『選手宣誓』の画像
   ▲副市長が選手にエール         ▲選手宣誓をした千葉陸翔さん

2019年には茨城国体,2020年には東京オリンピック・パラリンピックが開催されます。その時に活躍する選手がこの大会から出ることを期待しています。

 

 

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせは指導室です。

八郷総合支所 2階 〒315-0195 茨城県石岡市柿岡5680番地1

電話番号:0299-43-1111(代表) ファックス番号:0299-43-1117

お問い合わせフォーム

アンケート

石岡市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る