文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
履歴の移動
前のページに戻る
印刷機能
プリント
背景色変更
標準色
翻訳
Foreigners
閲覧支援
ふりがな・音声読み上げ
  1. ホーム>
  2. 広報いしおか>
  3. 石岡市写真ニュース>
  4. 7月のできごと>
  5. 7月9日(株)カスミとの「災害時における物資の供給協力に関する協定」結ぶ

市政全般

7月9日(株)カスミとの「災害時における物資の供給協力に関する協定」結ぶ

市と株式会社カスミとで「災害時における物資の供給協力に関する協定」を結びました。この協定は,被災者を救援するための物資を迅速かつ円滑に調達し,供給することについて定めています。

協定の主な内容は1.食料品,飲料品,衣料品,日用生活等の物資の供給 2.災害時の応急対策に必要な物資の供給 です。

(株)カスミの生井取締役は「石岡市の人たちが生き生きと暮らせるように常に想定外を意識しながら対応をしたい」と話しました。

今回の協定で現在市が結んでいる災害時応援協定の締結数は,29件になりました。

『災害時における物資の供給協力に関する協定(カスミ)』の画像
▲協定を結び,協定書を持つ生井取締役(左)と市長


 

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせは防災対策課です。

本庁舎 2階 〒315-8640 茨城県石岡市石岡一丁目1番地1

電話番号:0299-23-1111(代表) ファックス番号:0299-22-3684

お問い合わせフォーム

アンケート

石岡市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る