文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
履歴の移動
前のページに戻る
印刷機能
プリント
背景色変更
標準色
翻訳
Foreigners
閲覧支援
ふりがな・音声読み上げ
  1. ホーム>
  2. くらし・市政>
  3. まちづくり>
  4. 交通>
  5. 石岡駅周辺整備事業>
  6. 石岡駅東西自由通路の有料広告を募集しています

まちづくり

石岡駅東西自由通路の有料広告を募集しています

 市では,石岡駅東西自由通路に掲示する有料広告を募集しています。
 石岡駅の1日当たりの乗降客数は約11,000人(平成27年度)となっており,企業等の皆様にとって宣伝効果の高い広告スペースとなっております。
 ぜひ,企業や商品のPRにお役立てください。

 『自由通路ポスター』の画像 『つり広告』の画像 『展示ケース』の画像

掲載できる広告の種類,広告料等

種類

規格

広告数

広告料(1箇月当たり)

ポスター

B1サイズ
縦1,030mm以内
横728mm以内

30枠

1枠 10,000円

つり広告

縦2,000mm以内
横3,000mm以内
重量40kg以内

4枠

1枠 30,000円

展示ケース

縦1,420mm以内
横1,720mm以内
奥行き400mm以内

1枠

 15,000円

広告の掲示位置

  広告の掲示位置は,次のとおりです。

  ●広告掲示位置図(新しいウインドウで開きます)

広告の掲示期間

  掲示期間は,原則1箇月単位となります。また,1回の申込みで最長12箇月まで掲示することができます。

広告掲示の手続き

 広告の掲示を希望される場合には,「石岡駅東西自由通路広告掲示申込書」に必要事項を御記入の上,掲示しようとする広告の原稿を添えて,石岡市都市建設部都市計画課まで御提出ください(掲示希望日の14日前までに御提出ください。)。 
 申込書及び広告原稿の御提出をいただいた場合には,市で広告内容を審査の上,掲示の可否について決定させていただきます。 

   ●石岡駅東西自由通路広告掲示申込書(新しいウインドウで開きます)

掲示できない広告

  主に次のような広告は掲示することができませんので御注意ください。
   ・公の秩序又は善良な風俗に反するもの
 ・政治活動及び宗教活動に関するもの
   ・人権を侵害するもの
   ・青少年保護及び消費者保護の観点から適切でないもの
   ・意見広告及び個人の宣伝に係るもの  等

広告料の減免

  次のいずれかに該当する企業等については,広告料の減免を受けることができます。減免を受ける場合には,「石岡駅東西自由通路広告料減免申請書」を申込書提出の際に併せて御提出ください。

企業等の種類 減免額
国又は地方公共団体 全額
独立行政法人,特殊法人,公益法人その他これらに類する法人 全額

私企業のうち,公共的性格のある企業で,市内に事業所等を有する者

2分の1
国又は地方公共団体が後援する事業に係る広告 2分の1

  ●石岡駅東西自由通路広告料減免申請書(新しいウインドウで開きます)

広告の申込みに当たって

  広告の掲示に関する詳しい内容については,「石岡市石岡駅東西自由通路広告掲示取扱要綱」等で定めております。申込みに当たって,事前に内容の御確認をお願いします。

  ●石岡市石岡駅東西自由通路広告掲示取扱要綱(新しいウインドウで開きます)(新しいウインドウで開きます)

  ●石岡市公共広告物等広告掲載取扱要綱(新しいウインドウで開きます)

※「用語解説」内のリンクについてのご質問やご要望は、ウェブリオまで問合せ下さい。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは都市計画課です。

まちづくり館 2階 〒315-8640 茨城県石岡市石岡一丁目1番地1

電話番号:0299-23-1111(代表) ファックス番号:0299-22-6070

問い合わせフォームはこちら

アンケート

石岡市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る