文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
履歴の移動
前のページに戻る
印刷機能
プリント
背景色変更
標準色
翻訳
Foreigners
閲覧支援
ふりがな・音声読み上げ

しごと・産業

青色申告をはじめましょう!

農業者の皆様へ

政府の農林水産業・地域の活力創造本部で新たな保険制度「収入保険制度」の導入が決定されました。

 

収入保険制度は、現行の農業共済制度では対象外となっている価格低下による収入減少や、対象品目が限定的でしたが、品目の枠にとらわれずに収入減少を補塡し、農業経営者ごとの収入全体を見て総合的に対応し得る新たな保険制度です。収入保険制度は、青色申告を実施している農業者が対象となっております。

 

新たに青色申告を始めるためには、個人の場合、その年の3月15日までに、最寄の税務署に「青色申告承認申請書」を提出する必要があります。

 

なお、本件に関するお問合せは下記の連絡先までお願いします。

問合せ先:関東農政局茨城県拠点 地方参事官室 TEL 029-221-2184

 

 <参考> 

青色申告と収入保険制度について

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせは農政課です。

八郷総合支所 1階 〒315-0195 茨城県石岡市柿岡5680番地1

電話番号:0299-43-1111(代表) ファックス番号:0299-43-6384

お問い合わせフォーム

アンケート

石岡市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る