文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
履歴の移動
前のページに戻る
印刷機能
プリント
背景色変更
標準色
翻訳
Foreigners
閲覧支援
ふりがな・音声読み上げ
  1. ホーム>
  2. くらし・市政>
  3. まちづくり>
  4. 協働によるまちづくり>
  5. 法政大学との大学連携事業に関する協定

まちづくり

法政大学との大学連携事業に関する協定


市民と学生との交流をめざして~法政大学との大学連携事業に関する協定を締結~

 市内に在学生向けの野球・サッカーグラウンドや宿泊施設(石岡総合体育施設)を有している、法政大学。

 平成29年3月、石岡市では、施設の活用を通じた市民と学生との交流とスポーツの振興をめざして、法政大学との連携協定を締結しました。

 石岡総合体育施設がある場所は、かつて法政大学予科石岡分校や法政大学第三中・高等学校があり、法政大学と石岡市のかかわりは古いものです。

  協定締結の際には、学校法人法政大学・増田正人常務理事と石岡市・今泉文彦市長による意見交換も行われました。

 今回の協定に基づき、石岡市にお住まいの方が法政大学石岡総合体育施設を利用する際、利用料金が学生と同様の料金となり、大変便利になります。

 施設の活用を通じて、市民の皆さんと法政大学の学生の皆さんの交流と、スポーツの振興を図っていきたい。大学と市が手を取り合い、大学・市双方の発展をめざします。

 『法政大学連携協定』の画像

 法政大学 増田 正人 常務理事(左) と 今泉市長

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは政策企画課です。

本庁舎 2階 〒315-8640 茨城県石岡市石岡一丁目1番地1

電話番号:0299-23-1111(代表) ファックス番号:0299-22‐5276

問い合わせフォームはこちら

アンケート

石岡市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る