文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
履歴の移動
前のページに戻る
印刷機能
プリント
背景色変更
標準色
翻訳
Foreigners
閲覧支援
ふりがな・音声読み上げ
  1. ホーム>
  2. くらし・市政>
  3. しごと・産業>
  4. 市が発注する仕事>
  5. 入札情報等>
  6. 配布資料>
  7. 最低制限価格の取り扱いについて(ランダム係数の決定方法の変更等)

しごと・産業

最低制限価格の取り扱いについて(ランダム係数の決定方法の変更等)

最低制限価格決定におけるランダム係数の決定方法の変更について

 本市発注の建設工事の競争入札におきましては,最低制限基本価格にランダム係数を乗じて最低制限価格を決定しております。事業者の立会等の負担軽減を図るため,下記の通り決定方法を変更します。

 なお,この変更は平成29年5月22日以降に公告する建設工事の入札から実施します。


 

1 ランダム係数の決定方法及び入札書の様式の変更 

(1)ランダム係数の決定方法

 入札書記載の任意の数字3桁の「くじ番号」と,市で作成した複数の任意の数字3桁の中から一つ抽出した「くじ番号」の和(ただし,この和が3桁以上になるときは,下3桁)を求め,別表のランダム係数表に基づき無作為(ランダム)係数を決定するものとする。

◆参考例 ランダム係数の決定方法

1 入札書記載の任意の数字3ケタの和(ただし,この和が3ケタに以上になるときは,下3ケタ)を求める。

※平成29年度からの建設工事における競争入札の入札書から,任意の3ケタ(000~999)の数字の記載が必要となります。

  〈例〉 入札者1のくじ番号・・・・・・・・・823

      入札者2のくじ番号・・・・・・・・・934

      入札者3のくじ番号・・・・・・・・・003

      入札者4のくじ番号・・・・・・・・・732

      入札者5のくじ番号・・・・・・・・・059

      入札者6のくじ番号・・・・・・・・・358

      市でランダムに選んだくじ番号・・・653

      くじ番号の和 3562(下3ケタ) 562 

2 次表により上記1で求めた3ケタの番号に対する「ランダム係数」を求める。

 『くじ番号の和 562 に対するランダム係数は 1.0006 となる。』

 ●ランダム係数表は,こちら(PDF)からご覧ください。

 

 (2)入札書の様式の変更

 なお,入札書の様式は変更されます。(下記のファイルからダウンロードしてください。)任意の3桁の数字「くじ番号」を記入していただくこととなりますが,任意の3桁の数字「くじ番号」が未記入のものや不明確な場合は(任意の3桁の数字「くじ番号」欄のない入札書を使用した場合を含む。)は,「000」として取り扱います。

この取り扱いは平成29年5月22日以降に入札公告又は指名通知を行う建設工事から適用します。

ファイル名 形式 ファイルサイズ

 入札書様式(建設工事入札用)

Word 32KB 

 石岡市建設工事の最低制限価格決定等に係る事務処理要領

(平成30年4月16日より一部改正がありました)

PDF 365KB 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは契約検査課です。

総務・防災館 2階 〒315-8640 茨城県石岡市石岡一丁目1番地1

電話番号:0299-23-1111(代表) ファックス番号:0299-24-0324

問い合わせフォームはこちら

アンケート

石岡市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る