文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
履歴の移動
前のページに戻る
印刷機能
プリント
背景色変更
標準色
翻訳
Foreigners
閲覧支援
ふりがな・音声読み上げ

市政全般

平成29年度小中学生向け男女共同参画出前講座

平成29年度中学生向け男女共同参画出前講座                            よりよい関係を築くために~デートDV防止~

平成29年6月2日(金) 石岡市立城南中学校2・3年生(75名)を対象に出前講座を開催しました。

デートDVとは何なのか,先生たちの寸劇やワークを通して学び,周りの人とよりよい関係を築くにはどうしたらいいか,みんなで考えました。

『城南中写真1』の画像 『城南中写真2』の画像

『城南中写真3』の画像 『城南中写真4』の画像

 

受講した生徒たちの声

・普段の何気ない行動でもデートDVに繋がることがわかりました。

・デートDVをしないように,されないように,今回の授業を活かしたいです。

・相手が嫌だと思うことは,異性でも同性でもしてはいけないと思いました。

・将来仲の良い異性ができたら,お互いが楽しく過ごせるように優しく接したいと思いました。

 

※「用語解説」内のリンクについてのご質問やご要望は、ウェブリオまで問合せ下さい。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは政策企画課です。

本館 3階 〒315-8640 茨城県石岡市石岡一丁目1番地1

電話番号:0299-23-1111(代表) ファックス番号:0299-22‐5276

問い合わせフォームはこちら

アンケート

石岡市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る