文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
履歴の移動
前のページに戻る
印刷機能
プリント
背景色変更
標準色
翻訳
Foreigners
閲覧支援
ふりがな・音声読み上げ
  1. ホーム>
  2. 楽しむ・学ぶ>
  3. 生涯学習>
  4. 生涯学習に関するその他の情報>
  5. 平成29年度 少年の主張について

楽しむ・学ぶ

平成29年度 少年の主張について

 少年が健やかに成長するには、自らが社会の一員としての自覚と責任感に目覚めることが大切であり、親をはじめ少年を育成する立場にある者は、これら少年の健全な成長を支援していくことが必要です。

 このため、少年が、日常生活の中で感じたことや考えていることを広く社会に訴えることにより、将来に向かって自信と誇りを抱き、また同世代の少年は、より深く他社や社会との関わりについて考え、併せて少年の健全育成に対する一般の理解と関心を高めようとするものとして少年の主張茨城県大会を公益社団法人茨城県青少年育成協会が主催しております。

 石岡市では、市内全ての中学校について学校ごとに代表者による少年の主張発表会を開催しており、より優秀な作品について県大会へ応募しております。

平成29年度 作品

 ※ 作品を読む場合は「題名」をクリックしてください。新しいウインドウが開きます。

 ※ 掲載準備が整い次第,順次更新してまいります。

学校名 題  名 氏  名 学  年 備 考
府中中学校 「自分の時間は自分のためだけにあるのではない」 加藤 花菜 1学年  
  やさしい人に・・・」 田村 知聖 2学年  
  「差別と偏見」 櫻井 真歩 3学年  
国府中学校 「誇らしい中学校を目指す道程」 岩﨑 梨峰 1学年  
  「友情と友達とは・・・」 大和 由依 1学年  
  「相手と自分をつなぐ挨拶」 友水 百花 2学年  
  「命を大切に」 田山 遥夏 2学年  
  「私を変えてくれた一つの言葉」 岡田 花奈 3学年  
  「読書の意味」 森谷 匠 3学年  

 

 

※「用語解説」内のリンクについてのご質問やご要望は、ウェブリオまで問合せ下さい。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生涯学習課です。

八郷総合支所 3階 〒315-0195 茨城県石岡市柿岡5680番地1

電話番号:0299-43-1111(代表) ファックス番号:0299-43-3130

問い合わせフォームはこちら

アンケート

石岡市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る