文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
履歴の移動
前のページに戻る
印刷機能
プリント
背景色変更
標準色
翻訳
Foreigners
閲覧支援
ふりがな・音声読み上げ

楽しむ・学ぶ

お申し込みについて

受付

使用日の6ヶ月前から受付けます。申請者が直接来館して、申し込んでください。

ただし使用する際には,石岡市民会館使用団体等登録申請書(新しいウインドウで開きます)が必要です。

使用時間

「午前の部」9時~12時30分
「午後の部」13時~17時
「夜間の部」18時~22時

※ただし使用時間には、準備・後片付け・仕込み等のすべての時間を含みます。

使用料

使用許可申請書と同時に納付していただきます。 

※ただし付属の設備の使用料は当日でも結構です。

使用料減免申請

以下の項目のいずれかに該当する方は使用料減免申請書をご記入ください。

(1)市内の保育園,認定こども園又は学校教育法(昭和22年法律第26号)第1条に定める学校(以下「学校」という。)が保育又は教育の一環として使用するとき。 ⇒こちら(新しいウインドウで開きます)

(2)市外の保育園,認定こども園又は学校が保育又は教育の一環として使用するとき。⇒こちら(新しいウインドウで開きます)

(3)石岡市文化協会又は石岡市文化協会に加盟する団体が主催する発表会,展示会等に使用するとき。⇒こちら(新しいウインドウで開きます)

(4)石岡市社会福祉協議会が主催する事業に使用するとき。⇒こちら(新しいウインドウで開きます)

使用期間

連続して使用できる期間は5日間です。

休館日

毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日)・12月28日から翌年1月4日まで。

※使用承認を受けていても、条例や規則等に違反した場合には取り消すことがあります。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民会館です。

市民会館 〒315-0016 茨城県石岡市総社一丁目2番5号

電話番号:0299-22-5187 ファックス番号:0299-22-5188

問い合わせフォームはこちら

アンケート

石岡市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る