文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
履歴の移動
前のページに戻る
印刷機能
プリント
背景色変更
標準色
翻訳
Foreigners
閲覧支援
ふりがな・音声読み上げ
  1. ホーム>
  2. くらし・市政>
  3. 子育て・教育>
  4. 小・中学校>
  5. 学校の適正規模・適正配置について>
  6. 石岡市小中学校の適正規模・適正配置等について【答申】

くらし・手続き

石岡市小中学校の適正規模・適正配置等について【答申】

市内児童生徒数の減少傾向の現状を踏まえ,教育委員会では平成20年12月に石岡市小中学校統合計画審議会を立ち上げ,平成21年3月に審議会から答申書を提出していただきました。答申に基づき平成25年に八郷中学校を新設開校,平成30年には石岡中学校と城南中学校を統合再編する取組みを進めてきました。

しかしながら,学校教育制度の多様化が進む中,少子化は今後も継続することが見込まれ,学校の小規模化に伴う教育上の諸課題がこれまで以上に顕在化することが懸念されています。

答申書の策定から10年を経過しようとしていること,次世代を担う子ども達の教育環境をより良いものに充実させるため,小中学校統合計画審議会において再度審議,検討を重ねていただき平成30年9月に改訂された答申書をいただきました。

『答申書 手交式』の画像

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは教育総務課です。

八郷総合支所 2階 〒315-0195 茨城県石岡市柿岡5680番地1

電話番号:0299-43-1111(代表) ファックス番号:0299-43-1117

問い合わせフォームはこちら

アンケート

石岡市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る