文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
履歴の移動
前のページに戻る
印刷機能
プリント
背景色変更
標準色
翻訳
Foreigners
閲覧支援
ふりがな・音声読み上げ
  1. ホーム>
  2. くらし・市政>
  3. しごと・産業>
  4. しごと・産業・企業立地>
  5. 経営・起業の支援>
  6. 石岡市先端設備導入計画の申請対象者について

しごと・産業

石岡市先端設備導入計画の申請対象者について

石岡市導入促進基本計画を変更します。

 本市では,生産性向上特別措置法に基づき,市内の中小企業者の新たな設備投資を後押しし,生産規模の拡大から更なる地域経済の活性化に向けた産業の振興に取組むため,石岡市導入促進基本計画(以下「基本計画」という。)の見直し(変更)を検討しており,国との事前協議を進めております。
 このため,基本計画の変更同意日から「先端設備導入基本計画」の申請対象者や添付書類の一部が変更になりますのでご注意ください。

※申請の際には,事前に電話にてお問合せください。また,郵送される場合は,配達の記録が確認できるものでお送りください。

 

生産性向上特別措置法に関する石岡市のHPはこちらへ 

申請対象者

(1)中小企業のうち,市内に本店・支店・営業所等を置き従業員が従事する事業所において基本計画に基づく設備投資を行う者とします。ただし,創業が間もなく,労働生産性を構築する数値が把握できない中小企業者は除きます。

(2)個人事業主においては,市内で創業する者で基本計画に基づく設備投資を行う者とします。ただし,創業が間もなく,労働生産性を構築する数値が把握できない者は除きます。

(3)先端設備導入計画の申請前に設備の取得並びに着工をしていない者とします。

(4)納期限の到来した市税を完納している者とします。ただし,特別な事情がある者を除きます。

(5)石岡市暴力団排除条例(平成23年石岡市条例第17号)第2条第1号,第2号及び第3号の規定に該当しない者とします。

申請時の添付書類

(1) 市税の調査に関する同意書

(2) 市税に未納がないことを証明する書類(新たに市内において創業を開始する場合は,本店等所在地の証明書とする)

(3) 法人の設立等に関する申告書(新たに市内において創業を開始する者に限る)

 (4) 暴力団排除に関する誓約書

 (5) 役員一覧名簿

 (6) 直近1期の決算書類(法人:決算報告書,個人:確定申告書及び収支内訳書)

 (7) 商業登記簿(法人),住民票及び開業届の写し(個人事業主)

 (8) 再生可能エネルギー発電設備を用いた発電の認定通知(発電事業者に限る)

 (9) 委任状(申請者の代表者以外が申請書を提出する場合)

 (10) その他市長が必要と認める書類 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは商工課です。

本館 2階 〒315-8640 茨城県石岡市石岡一丁目1番地1

電話番号:0299-23-1111(代表) ファックス番号:0299-24-5358

問い合わせフォームはこちら
スマートフォン用ページで見る