文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
履歴の移動
前のページに戻る
印刷機能
プリント
背景色変更
標準色
翻訳
Foreigners
閲覧支援
ふりがな・音声読み上げ
  1. ホーム>
  2. くらし・市政>
  3. 子育て・教育>
  4. 石岡市訪問型家庭教育

子育て・教育

石岡市訪問型家庭教育

家庭教育支援員 が、家庭を訪問して個別の相談に対応したり、子育てに関する情報の提供を行います。必要に応じて専門の相談機関を紹介するなどして、保護者の子育てに対する不安の軽減を図り、お子さんの健やかな成長を支援します。相談料は無料です。

家庭教育支援員とは

教員OBや保健福祉関係者、その他専門的なスキルを持つ、家庭教育に対する関心と理解のある人材からなり、子育てや家庭での教育において相談・支援を行います。

相談例

・どのように叱れば(褒めれば)いいかわからない・・・

・子どもの性格や行動で心配なことがある。

・学習に興味関心を持たせるにはどのようにしたらいいか?

・来年から小学校に入学するが、学校生活に不安がある。

・とにかく子育てで困っている。

 相 談 方 法  まずは下記までお問い合わせください。お問い合わせ後、相談の内容や日程等の調整いたします。
相談できる方  石岡市内にお住いの子育て・家庭教育等について相談したい方
お問い合わせ

石岡市教育委員会 生涯学習課 

TEL:0299-43-1111(内線 1364)

Mail:shougai@city.ishioka.lg.jp

お問い合わせフォームからも相談可能です。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生涯学習課です。

八郷総合支所 3階 〒315-0195 茨城県石岡市柿岡5680番地1

電話番号:0299-43-1111(代表) ファックス番号:0299-43-3130

問い合わせフォームはこちら

アンケート

石岡市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る