文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
履歴の移動
前のページに戻る
印刷機能
プリント
背景色変更
標準色
翻訳
Foreigners
閲覧支援
ふりがな・音声読み上げ
  1. ホーム>
  2. 楽しむ・学ぶ>
  3. 歴史・文化>
  4. 文化協会>
  5. 石岡市囲碁同好会 【文化協会 団体紹介文5】

楽しむ・学ぶ

石岡市囲碁同好会 【文化協会 団体紹介文5】

囲碁同好会は,昭和52年に発足し,翌53年に文化協会囲碁部として協会加入が認められました。

発足当初から61年までは市の好意で,老人憩の家を活動の拠点として使用させて頂きました。

62年度から福祉会館が新築されると同時に,活動の拠点が福祉会館へ移り,その後,福祉会館が国府地区公民館となり,現在に至っております。

発足当初は,用具が少なく,集まった会員が一度に碁を打つことができませんでしたが,年が経つにつれて,当時の福祉協議会から基盤と碁石の寄贈,又は会員有志の寄付,会費での購入により,現在まで基盤25台を調えることができました。

会員数は60名ほどですが,月3回の例会には,毎回20名以上の会員が熱戦を繰り広げています。脳の活性化の為にも,積極的に入会をお待ちしています。

 

会員:60名

年会費:2000円

問い合わせ:石岡市囲碁同好会  会長  中泉 正夫  TEL:0299-22-2927

 

『石岡囲碁同好会1』の画像          『石岡囲碁同好会2』の画像

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは文化振興課です。

八郷総合支所 3階 〒315-0195 茨城県石岡市柿岡5680番地1

電話番号:0299-43-1111(代表)

問い合わせフォームはこちら

アンケート

石岡市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る