文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
履歴の移動
前のページに戻る
印刷機能
プリント
背景色変更
標準色
翻訳
Foreigners
閲覧支援
ふりがな・音声読み上げ

市政全般

ヒバクシャ国際署名をご案内します

「ヒロシマ・ナガサキの被爆者が訴える核兵器廃絶国際署名」(『ヒバクシャ国際署名』)は、被爆者の平均年齢が82歳を超え、戦争と原爆の恐ろしさ・平和のありがたさの伝承が課題となる中で、「後世の人びとが生き地獄を体験しないように生きている間に何としても核兵器のない世界を実現したい」との思いから、始められた国際署名です。

この『ヒバクシャ国際署名』は、被爆者の願いを原点として活動している平和首長会議も賛同し、行動計画の一つに掲げているところです。

また、本市では、平成23年3月16日に「核兵器廃絶平和都市宣言」を宣言しており、核兵器のない世界の実現に向けて『ヒバクシャ国際署名』をご案内します。

 

『ヒバクシャ国際署名』のホームページはこちらから

※リンク先は外部のウェブサイトであり、石岡市の管理下にありません。

個人情報の入力を伴いますので、入力の際にはリンク先のURLを再確認するなどご注意をお願いいたします。

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせは秘書広聴課です。

本庁舎 2階 〒315-8640 茨城県石岡市石岡一丁目1番地1

電話番号:0299-23-1111(代表) ファックス番号:0299-22-5276

お問い合わせフォーム

アンケート

石岡市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る