文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
履歴の移動
前のページに戻る
印刷機能
プリント
背景色変更
標準色
翻訳
Foreigners
閲覧支援
ふりがな・音声読み上げ
  1. ホーム>
  2. くらし・市政>
  3. 健康・福祉>
  4. 健康・医療>
  5. 地域医療>
  6. 石岡地域市民医療シンポジウムを開催します!

健康・福祉

石岡地域市民医療シンポジウムを開催します!

こちらは生涯現役プラチナ応援事業の対象です。

 石岡地域で分娩可能な医療機関がなくなったことを契機に,地域医療について考える石岡地域市民医療懇談会を開催し,医師不足等の地域医療の様々な課題や,救急体制の拡充や産科の設置等の地域住民の要望が明らかになりました。それを受け,今年度,石岡市,かすみがうら市,小美玉市の3市連携で,石岡地域に必要な医療体制について検討してまいりました。
 地域の医療課題を解消するため,施策を推進していくためには,地域住民の方のご理解のもと,地域医療に係る対策を実施していくことが必要となります。本シンポジウムは,市民や医療機関関係者等の様々な立場の方に意見を述べていただく機会を設けることで,今後の施策決定の際に反映させていくことを目的とします。併せて,地域医療の現状やこれからについて,1人でも多くの市民に知っていただけるよう講演会を開催いたします。

 

日時

令和2年2月9日(日) 開場/13:00 開演/13:30~16:30

内容

◆石岡地域医療計画について

◆一部 意見発表会(わたしが考える理想の地域医療)
     「石岡地域に必要な医療体制」について登壇して自由に発言いただけます
      ※発言者募集中 ▶ 発言希望者は下記リンクページをご覧ください
 【募集!】石岡地域市民医療シンポジウムで地域医療について意見を述べてみませんか

◆二部 講演会「地域に医療を残すために」
      講師 城西大学 経営学部 教授 伊関 友伸氏

場所

石岡市大砂10527番地6
ふれあいの里石岡 ひまわりの館 ふれあいホール
電話番号 0299-35-1126

参加費

無料

申し込み方法

一般参加者 ▶ 参加申し込み不要
公聴会発言希望者 ▶ 下記リンクページをご覧ください
【募集!】石岡地域市民医療シンポジウムで地域医療について意見を述べてみませんか

お問い合わせ

石岡市役所 石岡市石岡一丁目1番地1
保健福祉部 健康増進課 地域医療対策室
電話番号 0299-23-1111(代表)
メールアドレス is-hoken@city.ishioka.lg.jp

 『シンポジウムちらし』の画像

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

アンケート

石岡市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る