文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
履歴の移動
前のページに戻る
印刷機能
プリント
背景色変更
標準色
翻訳
Foreigners
閲覧支援
ふりがな・音声読み上げ
  1. ホーム>
  2. くらし・市政>
  3. くらし・手続き>
  4. 住まい>
  5. 市営・県営住宅など>
  6. 市営住宅について>
  7. 新型コロナウイルス感染症拡大の影響で住宅にお困りの方へ 

くらし・手続き

新型コロナウイルス感染症拡大の影響で住宅にお困りの方へ 

 石岡市では、住宅に困窮する方向けに低廉な家賃で住宅を提供しています。

 随時応募できる住戸がある場合もありますので、新型コロナウイルス感染症拡大に関連して住宅にお困りの方は、ご相談ください。

  • 市営住宅の家賃は収入に応じた家賃額となります。
  • 収入が著しく減少した場合は、退職証明書や給与証明書、雇用保険の離職票等により直近の収入額をもとに家賃を算定します。
  • 持家のある方は対象となりません。

  

市営住宅の家賃について

 現在、市営住宅に入居されている方につきましても、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、一時的に家賃のお支払いに支障が生じた場合についても、入居者からのご相談をお受けしております。

 

 

市営住宅や家賃のお支払いに関する連絡先

 石岡市都市建設部建築住宅指導課

 0299-23-1111(内線7348)

※受付時間は開庁日の午前8時30分から午後5時15分まで

 

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせは建築住宅指導課です。

本庁舎 2階 〒315-8640 茨城県石岡市石岡一丁目1番地1

電話番号:0299-23-1111(代表) ファックス番号:0299-22-6070

お問い合わせフォーム

アンケート

石岡市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る