文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
履歴の移動
前のページに戻る
印刷機能
プリント
背景色変更
標準色
翻訳
Foreigners
閲覧支援
ふりがな・音声読み上げ
  1. ホーム>
  2. くらし・市政>
  3. 市政全般>
  4. 計画・行革・統計等>
  5. 施策・計画>
  6. 主な個別部門計画>
  7. 石岡市文化芸術推進基本計画 ~文化の伝承と創造にむけて~

市政全般

石岡市文化芸術推進基本計画 ~文化の伝承と創造にむけて~

 本市では,文化芸術により生み出される様々な価値を生かして,これまで培われてきた伝統的な文化芸術を継承しながら,独創性のある新たな文化芸術の創造を促進していきます。市民の自主的な文化芸術活動の活性化を目的に,その実現に向け,本市の文化芸術振興に関する施策を計画的かつ総合的に推進するため,「石岡市文化芸術推進基本計画」を策定しました。

計画の位置付けと計画期間

 本計画は,「石岡かがやきビジョン」の将来都市像や「石岡市教育大綱」の理念と基本施策を踏まえ,2019年度から2022年度までの4年間を計画期間とします。なお,社会情勢や市民ニーズ等の変化を鑑み,適宜必要に応じて時代に即した計画の見直しを検討していきます。

計画の概要

 本市の文化芸術における現状と課題を踏まえたうえで基本方針をさだめ,4つの基本目標を達成するための具体的な取り組みを記載しています。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせは文化振興課です。

八郷総合支所 3階 〒315-0195 茨城県石岡市柿岡5680番地1

電話番号:0299-43-1111(代表)

お問い合わせフォーム

アンケート

石岡市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る