くらし・市政

夏休みに!おうち時間に描いてみよう!明るい選挙啓発ポスターコンクールの作品募集について

明るい選挙推進運動の一環として「明るい選挙啓発ポスターコンクール」の作品を募集します。
私たちが豊かで幸せな生活をおくるには、立派な政治が行われなければなりません。
その政治は選挙によって選ばれた人たちによって行われます。
だから、選挙は明るく正しく行われなければなりません。

ステイホームの今こそ、おうちで楽しく明るい選挙を呼び掛ける印象的なポスターを描いてみませんか?
多くの皆様のご応募をお待ちしています。

応募資格

市内の小学校児童、中学校及び高等学校の生徒

募集締切と提出先

令和2年9月11日(金)までに、通学している学校又は石岡市選挙管理委員会(石岡市役所2階 総務部総務課内)に提出してください。
※通学している学校により、締切日が異なることがあります。

応募上のご注意

・ 応募作品は、原則として返却しません。
・ 応募作品の版権は主催者に属し、作品は自由に利用させていただきます。
・ 入賞者の学校名、学年及び氏名を公表させていただきます。

※詳細は、下記、公益財団法人 明るい選挙推進協会のホームページをご覧ください。
令和2年度 明るい選挙啓発ポスター作品募集要項(外部リンク)(新しいウインドウで開きます)

 

明るく、楽しく、美しいポスターをお待ちしております!

 『R2ポスコン1』の画像

 『R2ポスコン2』の画像

お問い合わせ

石岡市選挙管理委員会(総務部総務課内)

電話番号 0299-23-1111

関連ファイルダウンロード