くらし・市政

石岡市りんりんタウン構想

石岡市りんりんタウン構想について

 自転車の活用による環境負荷の低減,災害時における交通機能の維持,国民の健康増進等を図ることなど新たな課題に対応するため,交通の安全の確保を図りつつ,自転車の利用を増進し,交通における自動車への依存の程度を低減することによって,公共の利益の増進に資すること等を基本理念とする自転車活用推進法が平成29 年5月1日に施行されました。
 市では,国・県などの動向を踏まえ,「石岡市りんりんタウン構想」を策定し,市・市民・事業者など本市を支えるすべての人々が一体となって,自転車によるまちづくりの実現に向けて取り組んでいくため,石岡市の自転車活用推進計画として「石岡市りんりんタウン構想」を策定しました。

石岡市りんりんタウン構想(新しいウインドウで開きます)

石岡市りんりんタウン構想(概要版)(新しいウインドウで開きます)

 

関連ファイルダウンロード

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせは政策企画課です。

本庁舎 2階 〒315-8640 茨城県石岡市石岡一丁目1番地1

電話番号:0299-23-1111(代表) ファックス番号:0299-22‐5276

お問い合わせフォーム

アンケート

石岡市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?