石岡つくばねハーフマラソン Live every moment!の開催について

ランナーの募集開始及び公式サイトの公開について

石岡つくばねハーフマラソン Live every moment! ランナーの募集を開始いたしました。
【募集期間】
令和5年9月1日(金)~11月30日(木)

併せて、公式ホームページが公開されました。
大会詳細や、エントリーをご希望の方は公式ホームページをご覧ください。

公式ホームページリンク:https://ishioka-half.com/

公式ロゴマーク

 

名称募集結果について

市では、来年2月に第1回の開催を予定している「ハーフマラソン」の名称を募集し、5月15日から6月16日までの公募期間に55件のご応募をいただきました。

その中から、7月12日に開催した「ハーフマラソン実行委員会」にて、選考を行いました。

決定名称:石岡つくばねハーフマラソン Live every moment!

【名称の理由】
現在の市名の「石岡」と日本最古の和歌集である万葉集の時代から、和歌に使用される筑波山の別名「筑波嶺(つくばね)」を由来としたものです。
また、Live every moment!(リブ エブリイ モーメント)については、アフターコロナ期に生まれたハーフマラソン大会であり、様々な制限を受けた期間を経て日々の過ごし方を見直した方も多いのではないのか?一人で走ってもよし、友達と走ってもよし!「今、この瞬間を大事にしよう!」との、応募者からの名称の理由がありました。

たくさんのご応募、誠にありがとうございました。

ポスター(確定)

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

このページの内容に関するお問い合わせ先

スポーツ振興課

八郷総合支所 4階

〒315-0195 茨城県石岡市柿岡5680番地1

電話番号:(代表)0299-43-1111

ファクス番号:0299-43-1117

メールでお問い合わせをする

アンケート

石岡市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
  • 【アクセス数】
  • 【ページID】10155
  • 【更新日】2023年11月8日
  • 印刷する