文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
履歴の移動
前のページに戻る
印刷機能
プリント
背景色変更
標準色
翻訳
Foreigners
閲覧支援
ふりがな・音声読み上げ

くらし・手続き

防犯灯を設置する地区に補助します

LED防犯灯設置の補助について

目的

石岡市では、地域の防犯対策事業のひとつとして、各自治会(町内会)等の生活環境の安全を図ることを目的に、防犯灯を設置する自治会等に対し、補助金の交付を行っております。

※令和3年度から、補助金の交付対象の灯数が各地区10灯までに変更されました。

防犯灯の補助金申請に必要なもの

画像:防犯灯当該地区の代表者より申請してください。

  • 防犯灯設置補助金交付申請書(word)(PDF
  • 設置位置図(電柱番号を付記)
  • 電気工事店の見積書(原本)

防犯灯補助金の額

  1. 既存の電柱類に設置(設置費の2分の1以内、15,000円まで)
  2. 既存の防犯灯を取替(設置費の2分の1以内、10,000円まで)
  3. 新設する電柱類に設置(設置費の2分の1以内、30,000円まで)
  4. 既存の防犯灯と灯柱を取替(設置費の2分の1以内、20,000円まで)

※補助金交付金に1,000円未満の端数が生じた場合には、これを切り捨てるものとします。
※今年度予算の範囲内で補助します。

補助金申請後の手続き

  1. 上記申請書類を提出
  2. 市役所より交付決定通知書が送付
  3. 施工
  4. 実績報告書を提出(施工前・施工後の写真、工事領収書の写し、請求書が必要となります)
  5. 補助金交付

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせはコミュニティ推進課です。

本庁舎 1階 〒315-8640 茨城県石岡市石岡一丁目1番地1

電話番号:0299-23-1111(代表) ファックス番号:0299-23-2225

お問い合わせフォーム

アンケート

石岡市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る