文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
履歴の移動
前のページに戻る
印刷機能
プリント
背景色変更
標準色
翻訳
Foreigners
閲覧支援
ふりがな・音声読み上げ

くらし・手続き

家屋調査のための回答表記入にご協力お願いします

家屋調査を効率的に行うため、あらかじめ文書を所有者様に送付し、家屋完成後、回答表に調査希望日時などを記入してもらい、調査を行うことになりましたので、理解のうえ、協力願います。

調査対象

平成31年1月1日~令和元年12月31日の間に新築・増築された家屋
(物置・車庫などの簡易な付属建物を含む)

回答表の記入事項

回答表には、住所・氏名・連絡先(電話番号)・調査希望日および時間帯を記入してください。

調査時のお願い

家屋調査時の際は、評価事務を円滑に行うため建築基準法による確認済証のような間取りの分かる書類(平面図でも結構です)をご用意していただきますようご協力をお願いします。

調査には「石岡市役所財務部税務課」の名札及び「徴税吏員証」を携えた資産税担当職員がお伺いします。

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせは税務課です。

本庁舎 1階 〒315-8640 茨城県石岡市石岡一丁目1番地1

電話番号:0299-23-1111(代表) ファックス番号:0299-22-3684

お問い合わせフォーム

アンケート

石岡市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る