文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
履歴の移動
前のページに戻る
印刷機能
プリント
背景色変更
標準色
翻訳
Foreigners
閲覧支援
ふりがな・音声読み上げ

くらし・手続き

平成31年度償却資産の申告について

償却資産の申告

償却資産をお持ちの方は,地方税法第383条の規定により,毎年1月1日(賦課期日)現在の資産の所有状況を申告していただくことになっています。

申告書の発送について

平成31年度分の償却資産申告書について12月12日(水)に郵送でお送りしました。申告書が届かない場合や申告書,種類別明細書が不足する場合は,税務課までご連絡いただくか,当ページよりダウンロードしてご使用ください。

申告書の提出について

前年度から資産の異動がない場合又は申告書が届いた方で償却資産の該当がない場合でも提出をお願いいたします。

申告書を郵送で提出される方で控えの返送を希望される場合は,必ず返信用封筒に切手を貼付し,同封してください。

※返信用封筒が同封されていない場合には,控えを送付しませんのであらかじめご了承ください。

送付先について

〒315-8640

茨城県石岡市石岡一丁目1番地1
石岡市役所 税務課 固定資産税担当
TEL 0299-23-1111

申告期限

平成31年1月31日(木)まで

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせは税務課です。

本庁舎 1階 〒315-8640 茨城県石岡市石岡一丁目1番地1

電話番号:0299-23-1111(代表) ファックス番号:0299-22-3684

お問い合わせフォーム

アンケート

石岡市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る