文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
履歴の移動
前のページに戻る
印刷機能
プリント
背景色変更
標準色
翻訳
Foreigners
閲覧支援
ふりがな・音声読み上げ
  1. ホーム>
  2. くらし・市政>
  3. 健康・福祉>
  4. 健康・医療>
  5. 福祉>
  6. 社会福祉について>
  7. AED(自動体外式除細動器)を貸し出します

健康・福祉

AED(自動体外式除細動器)を貸し出します

AED(自動体外式除細動器)の貸し出し

 スポーツ大会やその他のイベントで,参加者が突然の心肺停止に陥ったときの救命活動に備えるために,AED(自動体外式除細動器)を貸し出します。

貸出要件


原則として,医師・看護師等のAED使用の知識を有する医療従事者や,消防署その他による普通救命講習等を修了しており,その証明書等の提示ができる者がいること。

費用


費用は無料になります。

申請方法


AED貸出申請書(様式第1号)に必要書類を添えて,貸出しを受けようとする5日前までに社会福祉課へ申請してください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせは社会福祉課です。

本庁舎 1階 〒315-8640 茨城県石岡市石岡一丁目1番地1

電話番号:0299-23-1111(代表) ファックス番号:0299-27-5835

お問い合わせフォーム

アンケート

石岡市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る