文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
履歴の移動
前のページに戻る
印刷機能
プリント
背景色変更
標準色
翻訳
Foreigners
閲覧支援
ふりがな・音声読み上げ
  1. ホーム>
  2. 広報いしおか>
  3. 石岡市写真ニュース>
  4. 平成26年>
  5. 6月のできごと>
  6. 6月30日 地域振興に関する協定結ぶ

市政全般

6月30日 地域振興に関する協定結ぶ

市は,6月30日に,石岡市観光協会,株式会社筑波銀行,株式会社JTBとの4者で「石岡市の地域振興に関する協定」を結びました。これは,それぞれが持っている資源・情報を活用し,交流人口の増加,観光振興,地元産品の消費拡大などの地域活性化を目指そうとするもので,県内では8例目です。
調印式は八郷総合支所で行い,市観光協会の武井勇会長,筑波銀行の藤川雅海頭取,JTB関東の鎌田孝昭取締役らが出席しました。
この協定により,歴史・里山を生かした観光の振興に向けた取り組みや特産品の販路拡大支援,「るるぶ石岡」の発刊,小中学生を対象とした郷土学習への支援などが期待されます。
今泉市長は「この協定は市が掲げる『ふるさと再生』に向けての大きな一助になります。民間と行政が協力していくことで石岡の魅力が市内外に発信され,地域振興につながることが期待できます」とあいさつしました。
画像:地域協定(2)
▲協定調印式
画像:地域協定(3)
▲協定を結び,固い握手を交わしました

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせは政策企画課です。

本庁舎 2階 〒315-8640 茨城県石岡市石岡一丁目1番地1

電話番号:0299-23-1111(代表) ファックス番号:0299-22‐5276

お問い合わせフォーム

アンケート

石岡市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る