文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
履歴の移動
前のページに戻る
印刷機能
プリント
背景色変更
標準色
翻訳
Foreigners
閲覧支援
ふりがな・音声読み上げ
  1. ホーム
  2. 寄附金の活用
  3. 寄附金の使途(ふるさと応援寄附金)

寄附金の使途(ふるさと応援寄附金)

生活や文化の中心地として,活気あるまちづくりに関する事業

緊急対応・地域回復プロジェクト

 緊急対応段階として,新型コロナウイルス感染症拡大防止対策や,社会経済活動を再開していくための支援等を展開し,感染症に強い地域経済や市民生活全般を構築するための施策に取り組みます。

雇用・産業充実プロジェクト

 石岡市民の就業機会の充実を図り,働く世代が住みやすいまちづくりに取り組みます。

教育充実プロジェクト

 児童・生徒が健やかに育ち,豊かな心と生きる力,確かな学力を身につけられるよう未来の担い手育成に努め,地域と連携していくことで,誰もがいきいきと学べる創意と活力に満ちた学校づくりや,生涯にわたる学びの提供に取り組みます。

 

心豊かに生活でき,誇りに思える街づくりに関する事業

魅力アップ交流プロジェクト

 石岡市の豊かな自然や歴史・文化などの様々な地域資源の魅力の向上を図るとともに,市内外に情報発信することで,交流人口の更なる増加を図り,首都圏のなかでも個性輝く魅力的なまちづくりに取り組みます。

安全・快適生活プロジェクト

 安心して暮らせる環境を整えるため,防災や防犯に関する取り組みを推進し,市民生活の向上や産業の振興に欠かせない都市基盤の充実を図り,快適で活力ある都市づくりを進めます。

 

健やかに暮らし,生涯現役で活躍できるまちづくりに関する事業

安心医療・生涯福祉プロジェクト

 すべての市民が適切な医療サービスを受け,安心できる医療体制の構築を推進し,子どもから高齢者まで,生涯にわたり充実した福祉サービスを提供し,誰もがいきいきと健康で生活できる環境づくりを目指します。

結婚・子育て応援プロジェクト

 子どもの健康や子育てに要する費用の支援など,様々な事業に積極的に取り組み,安心して子どもを産み育てやすい環境を整え,子育て世代に魅力的なまちづくりを目指します。

 

その他,市長が必要と認める事業

 石岡市が進める施策のなかから,特に重点的に行うべき施策において,活用させていただきます。(この場合は,石岡市が使途を決定します。)

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせは管財課です。

本庁舎 2階 〒315-8640 茨城県石岡市石岡一丁目1番地1

電話番号:0299-23-1111(代表) ファックス番号:0299-23-1184

お問い合わせフォーム

アンケート

石岡市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2021年4月2日
スマートフォン用ページで見る