子育てマップ

子育てマップ

初めての子どもとお出かけ(子育て支援施設編)

『子育て支援の施設』の画像
子育てのプロに気軽に相談できる

子育て支援センターや児童館、児童センターは、保育士に子育ての悩みを気軽に相談できたり、同じくらいの子どもをもつお母さんたちで情報交換ができるサロンのような場所。七夕やハロウィン、クリスマスなど季節に応じた催しなど、親子で楽しめる企画も盛りだくさん。

県内初!こども向けの図書館

平成29年度にオープンした、こども図書館本の森には、じゅうたん敷きの読み聞かせの部屋もあるので、赤ちゃん連れでも安心です。

児童館・児童センターは土曜日も開館

児童館・児童センターは土曜日開館、こども図書館は土日開館しているので、休日どこで過ごそう…と迷ったら、ぜひ行ってみてくださいね。

 

遊具や芝生で思いきり遊ぼう(公園編)

『公園』の画像
買い物帰りに立ち寄れる公園、住宅街の中の遊具のある公園などをご紹介。石岡市には30近い公園・遊び場があります。

あなたの家の近くにも遊び場があるかも。晴れた日には、近くの公園へ出かけてみませんか。

 

住んでて知らないのはもったいない!(観光施設編)

『観光施設』の画像
世界中のバラが楽しめる茨城県フラワーパーク、日本一の獅子頭がある常陸風土記の丘、筑波山の中腹にあるつくばねオートキャンプ場。

これら石岡市を代表する観光施設には、遊具で遊べる場所があるのをご存知ですか?

常陸風土記の丘のコンビネーション遊具は、平成29年11月1日にリニューアルしたばかり。日本一の獅子頭が見守る芝生の広場の隣に位置しています。

※茨城県フラワーパークとつくばねオートキャンプ場は入場料がかかります。

スマートフォン用ページで見る