文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
履歴の移動
前のページに戻る
印刷機能
プリント
背景色変更
標準色
翻訳
Foreigners
閲覧支援
ふりがな・音声読み上げ
  1. ホーム>
  2. くらし・市政>
  3. 子育て・教育>
  4. 教育関連>
  5. 市内小中学校で働く「特別支援教育支援員」を募集しています

子育て・教育

市内小中学校で働く「特別支援教育支援員」を募集しています

特別支援教育支援員とは、障がいなどにより特別の配慮が必要な児童生徒の支援を行う、石岡市の会計年度任用職員です。
現在、支援員が足りておりません。そのため、市教育委員会では、市内小中学校で働く「特別支援教育支援員(令和2年度会計年度任用職員)」を募集しています。応募に必要な資格等は特にありませんので、積極的にお問い合わせください。

職務内容

障がい等により特別の配慮が必要な児童生徒の支援

勤務条件

原則として、月~金曜日の週5日、1日5時間、年間200日以内
※学校の都合で勤務時間等が変更になる場合があります。学校の冬休み、春休み中の勤務はありません。

必要な資格等

特にありませんが、経験者や幼稚園教諭・保育士、教員の免許有資格者歓迎

報酬 

時給951円(看護師の資格があり、その資格を必要とする児童生徒を支援する場合は時給1054円)
※最短通勤距離が2km以上の場合、通勤手当を支給します。  

勤務期間

令和3年3月まで

面接予定

随時

提出書類 

履歴書(写真貼付) 
必ず、連絡先(平日日中に連絡のとれるもの)をご記入ください。後日、面接日時等を連絡します。

申込方法 

本人が直接または郵送で履歴書を提出してください。
※ご提出いただいた書類は返却いたしません、あらかじめご了承ください。
※応募内容に関して不明なことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

申し込み・問い合わせ

教育委員会 教育総務課 指導室
〒315-0195 石岡市柿岡5680番地1
電話 43-1111(内線1264)

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせは指導室です。

八郷総合支所 2階 〒315-0195 茨城県石岡市柿岡5680番地1

電話番号:0299-43-1111(代表) ファックス番号:0299-43-1117

お問い合わせフォーム
スマートフォン用ページで見る