文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
履歴の移動
前のページに戻る
印刷機能
プリント
背景色変更
標準色
翻訳
Foreigners
閲覧支援
ふりがな・音声読み上げ
  1. ホーム>
  2. 防災・危機管理ポータルサイト>
  3. 災害に備えて>
  4. 【風水害】避難勧告の発令等に着目したタイムライン(防災行動計画)

【風水害】避難勧告の発令等に着目したタイムライン(防災行動計画)

 

タイムライン(防災行動計画)

石岡市では、霞ヶ浦および恋瀬川(高浜から五輪堂橋までの9.6キロメートル区間)における避難勧告の発令等に着目したタイムライン(防災行動計画)を策定しました。

”タイムライン”とは、「いつ」「誰が」「何をするのか」を、あらかじめ時系列で整理した防災行動計画です。タイムラインを策定することにより、災害時に防災関係機関や住民の皆さんが連携した対応を行うことを目的としています。

市民の皆さんは、このタイムラインを参考に情報の収集や避難の準備を行ってください。なお、今後の出水や訓練等を通じ、必要用に応じて見直しを図っていく予定です。

 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせは防災対策課です。

本庁舎 2階 〒315-8640 茨城県石岡市石岡一丁目1番地1

電話番号:0299-23-1111(代表) ファックス番号:0299-22-3684

お問い合わせフォーム

アンケート

石岡市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る