文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
履歴の移動
前のページに戻る
印刷機能
プリント
背景色変更
標準色
翻訳
Foreigners
閲覧支援
ふりがな・音声読み上げ
  1. ホーム>
  2. くらし・市政>
  3. 市政全般>
  4. 広報・広聴・市民参加>
  5. 広聴>
  6. 令和元年度 タウンミーティング

市政全般

令和元年度 タウンミーティング

第1回タウンミーティング

【開催団体】石岡アート協会
【テーマ】美術展の会場確保などについて
【とき】7月9日
【参加者】12名

『R1年度タウンミーティング第1回』の画像

石岡アート協会は、会員150名、6つの部門(日本画・洋画・彫刻・工芸美術・書・写真)があり、会員が制作した作品の展示をしたり、芸術鑑賞会などを実施しています。

【参加者から出た意見】
・八郷総合支所1階多目的ホール「郷の風」は、市民主体の文化活動を育成・支援する場所である。少人数への貸出が出来ない基準となっているので、多くの方が使いやすいように基準を見直してはどうか。

 ・使用料は、現在の無料貸し出しが望ましいが、設備を充実させるための費用を捻出させる方法として、有料化も一つの考え方である。 ・施設の年間スケジュールを一般にも公表して、誰でも利用しやすいホールにしてほしい。

・展示会等のPRをしても、電車やバスで支所まで行くことは大変難しいので、支所の敷地内まで乗り入れする路線バスなどの交通手段の整備が必要である。

・施設の年間スケジュールを一般にも公表して、誰でも利用しやすいホールにしてほしい。

・展示会等のPRをしても、電車やバスで支所まで行くことは大変難しいので、支所の敷地内まで乗り入れする路線バスなどの交通手段の整備が必要である。

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせは秘書広聴課です。

本庁舎 2階 〒315-8640 茨城県石岡市石岡一丁目1番地1

電話番号:0299-23-1111(代表) ファックス番号:0299-22-5276

お問い合わせフォーム

アンケート

石岡市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る