文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
履歴の移動
前のページに戻る
印刷機能
プリント
背景色変更
標準色
翻訳
Foreigners
閲覧支援
ふりがな・音声読み上げ
  1. ホーム>
  2. くらし・市政>
  3. 市政全般>
  4. 広報・広聴・市民参加>
  5. 意見・パブリックコメント>
  6. パブリックコメント>
  7. 第2期まち・ひと・しごと創生 石岡市総合戦略(案)に対する意見公募(パブリックコメント)募集のお知らせ

市政全般

第2期まち・ひと・しごと創生 石岡市総合戦略(案)に対する意見公募(パブリックコメント)募集のお知らせ

 人口問題は,市の活力維持を図るうえで喫緊の課題です。石岡市では,2015年に「まち・ひと・しごと創生 石岡市総合戦略」を策定し,地方創生に向けた取り組みを実施してきました。

 このたび,「継続を力に,より一層の充実・強化を図る」という国の方針のもと,切れ目なく施策を展開していくため第2期の総合戦略を策定します。第1期の進捗状況を勘案するとともに,新たな課題や社会情勢の変化に的確に対応できるよう施策の内容を見直し,実効性のある取り組みを進めていくものです。

 つきましては,市民の皆様からの御意見を参考にするため,パブリックコメントを実施します。

案の公表及び御意見の受付期間

 令和2年1月15日(水)から令和2年1月28日(火)12時まで

 

素案の公表 

 次の場所で第2期まち・ひと・しごと創生 石岡市総合戦略(案)の内容を公表します。

 (1)  石岡市ホームページ

 (2)  政策企画課(石岡市役所 2階)

 (3)  支所総務課(石岡市八郷総合支所 3階)

 

関連資料

 (1)   第2期まち・ひと・しごと創生石岡市総合戦略(案)

 (参考様式)  第2期まち・ひと・しごと創生 石岡市総合戦略(案)に対する意見書

 

御意見の提出資格

 (1)  市内に住所を有する人

 (2)  市内に事務所又は事業所を有する個人,法人その他団体

 (3)  市内に存する事務所又は事業所に勤務する人

 (4)  市内に存する学校に在学する人

 

御意見の提出方法 

 意見を提出される方は,任意の様式に住所,氏名,電話番号,御意見等を明記の上,次のいずれかの方法で提出してください。

 (1)  窓   口   石岡市政策企画課(石岡市役所 2階)

 (2)  郵   送   〒315-8640 石岡市石岡一丁目1番地1 石岡市政策企画課 あて

 (3)  ファクシミリ  0299-22-5276

 (4)  電子メール   kikaku@city.ishioka.lg.jp

   ※参考様式については, 第2期まち・ひと・しごと創生 石岡市総合戦略(案)に対する意見書を御活用ください。

 

結果の公表 

 提出いただいた御意見につきましては,後日,御意見に対する市の考えをホームページで公表させていただきます。住所,氏名等の個人情報は公表しません。

 

注意事項

 (1)  電話又は口頭での御意見は受け付けできませんので御了承ください。

 (2)  提出期間内に到着しなかったもの,上記の提出資格又は提出方法を満たさないもの等については,受け付
   けできませんので御注意ください。

 (3)  御意見に対する個別の回答はいたしかねますので御了承ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせは政策企画課です。

本庁舎 2階 〒315-8640 茨城県石岡市石岡一丁目1番地1

電話番号:0299-23-1111(代表) ファックス番号:0299-22‐5276

お問い合わせフォーム

アンケート

石岡市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
お問い合わせの前によくある質問と回答をご覧ください
スマートフォン用ページで見る