文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
履歴の移動
前のページに戻る
印刷機能
プリント
背景色変更
標準色
翻訳
Foreigners
閲覧支援
ふりがな・音声読み上げ
  1. ホーム>
  2. くらし・市政>
  3. 市政全般>
  4. 広報・広聴・市民参加>
  5. 意見・パブリックコメント>
  6. パブリックコメント>
  7. 特別史跡常陸国分寺跡保存活用計画(案)に対するパブリックコメント募集のお知らせ(※終了しました)

市政全般

特別史跡常陸国分寺跡保存活用計画(案)に対するパブリックコメント募集のお知らせ(※終了しました)

特別史跡に指定された常陸国分寺跡を将来に向けて確実に保存し,活用を図ることを目的に,「特別史跡 常陸国分寺跡保存活用計画(案)」を取りまとめました。この度,その計画(案)を公表し,広く市民の皆様からのご意見を募集し,計画を反映させるため,パブリックコメントを実施します。

基本計画(案)の公表及び意見書の募集期間

令和2年2月28日(金)から令和2年3月12日(木)まで 

保存活用計画(案)の閲覧場所

次の場所で「特別史跡常陸国分寺跡保存活用計画(案)」の内容を閲覧できます。
(1)   石岡市ホームページ ※ダウンロードにより閲覧できます。
(2)   文化振興課(八郷総合支所3階)※土・日・祝日を除く平日の開庁時間のみ。
(3)   市民課窓口(石岡市役所1階)※土・日・祝日を除く平日の開庁時間のみ。

意見書の提出資格

(1)   市内に住所を有する方
(2)   市内に事務所又は事業所を有する個人,法人その他団体
(3)   市内の事務所又は事業所に勤務している方
(4)   市内にある学校に在学する方
(5)   意見公募手続きに係る事案に利害関係を有する団体

意見の提出方法

意見書の提出にあたっては,別紙様式に住所・氏名・電話番号・意見内容等を記入のうえ,次のいずれかの方法で提出してください。
(1)窓口・・・文化振興課又は市民課窓口に設置の意見箱に投入(※土・日・祝日を除く平日の開庁時間)
(2)郵送・・・〒315-0195 石岡市柿岡5680番地1(※募集期間末日の消印有効)
(3)ファクス ・・・ 0299-43-3130(石岡市教育委員会 文化振興課)
(4)電子メール・・・bunkashinkou@city.ishioka.lg.jp

結果の公表

ご提出いただいた意見書につきましては,後日,意見書に対する市の見解を市ホームページで公表させていただきます。その際,氏名・住所等の個人情報は非公開といたします。

結果

受付期間中の御意見は1件でした。いただきました御意見に対する回答につきましては,こちら(新しいウインドウで開きます)をご覧ください。貴重な御意見をいただきまして,ありがとうございました。

注意事項

(1)電話・口頭によるご意見は受付いたしませんのでご了承ください。
(2)提出された意見に対する個別の回答はいたしませんのでご了承ください。
(3)募集期間を過ぎたもの,上記提出資格又は提出方法を満たさないものは受付できませんのでご注意ください。
(4)意見書の作成では,別紙様式の内容が盛り込まれていれば,任意の書面でも構いません。

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせは文化振興課です。

八郷総合支所 3階 〒315-0195 茨城県石岡市柿岡5680番地1

電話番号:0299-43-1111(代表)

お問い合わせフォーム

アンケート

石岡市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
お問い合わせの前によくある質問と回答をご覧ください
スマートフォン用ページで見る