文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
履歴の移動
前のページに戻る
印刷機能
プリント
背景色変更
標準色
翻訳
Foreigners
閲覧支援
ふりがな・音声読み上げ
  1. ホーム>
  2. くらし・市政>
  3. 市政全般>
  4. 政策・行政運営>
  5. 令和4年度の組織体制の見直しについて

市政全般

令和4年度の組織体制の見直しについて

 市が現在直面している課題等に対応するため,令和4年4月から組織体制を見直しました。

変更点

1 「行革推進課」の名称変更(行革推進課を経営戦略課に)

・行財政改革大綱に基づく進行管理を次期総合計画に包括していくことで、今後は行政経営の視点から、未利用資産の有効活用等に取り組んでいく必要がある。
・小中学校の廃校に伴う教育財産など、市有財産の有効活用を図ることは、本市にとって重要課題であり全庁的な視野で検討できる部署の設置が必要であるため。

2 産業・経済の振興(経済部の再編)

・商工業及び観光の振興を一体的に取り組むとともに企業誘致の推進、農産物・特産物の生産振興及び流通に係るプロモーション活動を行うことで、市外・海外に向けた魅力の発信を行い、戦略的な視点から産業・経済の振興を図るため。

 →経済部を産業戦略部に名称変更
 →商工課及び観光課を商工観光課に統合
 →産業プロモーション課を新設

 

令和4年度の組織体制の見直しに関する資料はこちらから(新しいウインドウで開きます)

 

 

 

 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせは総務課です。

本庁舎 2階 〒315-8640 茨城県石岡市石岡一丁目1番地1

電話番号:0299-23-1111(代表) ファックス番号:0299-22-3684

お問い合わせフォーム

アンケート

石岡市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る