文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
履歴の移動
前のページに戻る
印刷機能
プリント
背景色変更
標準色
翻訳
Foreigners
閲覧支援
ふりがな・音声読み上げ
  1. ホーム>
  2. くらし・市政>
  3. 健康・福祉>
  4. 健康・医療>
  5. 健康>
  6. 医療相談アプリ「LEBER(リーバー)」による無料相談の終了について

健康・福祉

医療相談アプリ「LEBER(リーバー)」による無料相談の終了について

 茨城県は新型コロナウイルス感染拡大による不安が広がっていることを受け、4月9日(木)から株式会社リーバー(旧社名:(株)AGREE)が開発した医療相談アプリ「LEBER(リーバー)」について、無料でサービスを提供していましたが、9月30日(水)をもって無料でのサービス提供が終了することとなりましたので、お知らせいたします。
 なお、10月1日(木)以降については、以下『無料期間終了後の利用について』をご参照いただき、詳細は(株)リーバーまでお問い合わせください。

無料相談概要

アプリの名称

医療相談アプリLEBER(リーバー)

24時間365日スマートフォン等を通じて医師に医療相談できるアプリケーション

無料相談期間

令和2年9月30日(水)まで

期間中は新型コロナウイルス感染症に関連する相談をはじめ全ての医療相談が無料です
◆登録者の家族4名までについての相談も無料で利用できます(医師を指名して相談する場合は有料)。

無料期間終了後の利用について

・10月1日(木)以降は、継続又は退会の選択ができます。
・継続してご使用いただく場合には、特段の手続きは必要なく、スターター会員に移行します。
 その際でも医師に相談しなければ費用はかからず、相談の都度課金されます。
・詳しくは別紙、または以下QAをご確認ください。

別紙(PDF)

その他,操作方法等のQAはこちら(外部サイトへリンク)

0~3歳のお子様がいる世帯の方へ

石岡市では、0~3歳のお子様がいる世帯の方に対し、医療相談アプリ「LEBER(リーバー)」を令和3年3月末まで無料で相談できるサービス提供を行っています。

登録の詳細は こちら

関連リンク

≪0~3歳のお子様がいる世帯対象≫医師にすぐ相談できる!スマホアプリ「LEBER」がご利用いただけます(石岡市HP)

医療相談アプリ「LEBER(リーバー)」による県民向け無料相談の終了について(茨城県HP:外部サイト)

LEBERに関する問い合わせ先

株式会社リーバー(本社所在地茨城県つくば市高野1155-2)

電話番号 029-896-6263

メールアドレス info@leber.jp

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせは健康増進課です。

石岡保健センター 〒315-0027 茨城県石岡市杉並二丁目1番1号

電話番号:0299-24-1386 ファックス番号:0299-24-4638

お問い合わせフォーム

アンケート

石岡市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
お問い合わせの前によくある質問と回答をご覧ください
スマートフォン用ページで見る