文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
履歴の移動
前のページに戻る
印刷機能
プリント
背景色変更
標準色
翻訳
Foreigners
閲覧支援
ふりがな・音声読み上げ
  1. ホーム>
  2. くらし・市政>
  3. まちづくり>
  4. 安心・安全のまちづくり>
  5. 防犯>
  6. 【注意喚起】本日(8月17日)ニセ電話詐欺の予兆電話がかかっています

まちづくり

【注意喚起】本日(8月17日)ニセ電話詐欺の予兆電話がかかっています

■本日8月17日、石岡警察署管内で、ニセ電話詐欺の予兆電話がかかってきています。

■相手は、警察官や銀行員をかたり、以下のような内容の電話を掛けてきています。

「あなた名義の偽造カードを詐欺グループが持っていた」

「銀行の奥の方から情報が洩れている」

■このような電話は、詐欺ですので、ご注意ください。

■自分のカードを人に渡したり、カードの暗証番号などの個人情報を教えることは絶対にしないでください。

■二セ電話詐欺と思われる電話がかかってきた場合には、以下の連絡先までご連絡ください。

警察相談専用電話
全国どこからでも、電話をかけた地域を管轄する警察本部などの相談窓口につながります。
#9110

石岡警察署
0299-28-0110

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせはコミュニティ推進課です。

本庁舎 1階 〒315-8640 茨城県石岡市石岡一丁目1番地1

電話番号:0299-23-1111(代表) ファックス番号:0299-23-2225

お問い合わせフォーム

アンケート

石岡市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る