文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
履歴の移動
前のページに戻る
印刷機能
プリント
背景色変更
標準色
翻訳
Foreigners
閲覧支援
ふりがな・音声読み上げ
  1. ホーム>
  2. 市長の部屋>
  3. 官製談合防止法違反事件による市職員の逮捕について(令和2年10月2日)

市長の部屋

官製談合防止法違反事件による市職員の逮捕について(令和2年10月2日)

本日、本市の教育委員会参事兼スポーツ振興課長の大久保英明(57歳)が官製談合防止法違反の容疑で逮捕されたことが判明しました。

当該職員は、全体の奉仕者として法令等を遵守し、市民の模範となるべき立場にあり、また、管理職職員として、その占める職責の度合いが高い立場にありながら、市民の皆様の信頼を損ねる不祥事を起こしたことは、誠に遺憾であります。

今後につきましては、事実関係を把握の上、厳正に対処してまいります。

また、このたびの逮捕を重く受け止め、事件発生に至った要因を徹底的に究明し、その教訓を市職員全員で共有して再発防止を図り、市民の皆様の信頼回復に、誠心誠意努めてまいる決意であります。

市民の皆様に、ご迷惑とご心配をお掛けしましたこと深くお詫び申し上げます。

令和2年10月2日 石岡市長 谷島洋司

 

 

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせは秘書広聴課です。

本庁舎 2階 〒315-8640 茨城県石岡市石岡一丁目1番地1

電話番号:0299-23-1111(代表) ファックス番号:0299-22-5276

お問い合わせフォーム

アンケート

石岡市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る