文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
履歴の移動
前のページに戻る
印刷機能
プリント
背景色変更
標準色
翻訳
Foreigners
閲覧支援
ふりがな・音声読み上げ
  1. ホーム>
  2. くらし・市政>
  3. 市政全般>
  4. 男女共同参画>
  5. いしおかイクボスプロジェクト>
  6. 「石岡市イクボスハンドブック」が完成しました!

市政全般

「石岡市イクボスハンドブック」が完成しました!

 石岡市は,自治体としては県内で一番早くイクボス宣言を行い、取り組んできました。
さらに市内企業・団体と連携し「いしおかイクボス企業同盟」を立ち上げ、
市全体でワーク・ライフ・バランスの推進に取り組んできたところです。

                    『イクボスマーク』の画像

現在、共働きでの育児や介護等により制約を受ける社員が増加するなどし、
社会状況は常に変化しています。職場環境・働き方の変化などに対応するためにも、
イクボスが組織に必要とされています。

 

        『イクボスハンドブック』の画像

ハンドブックは、男性の「育休」についての理解を深めるため作成しました。
「イクボス」だけでなく育児中の人も実践できる基本的な考え方を紹介しています。
ぜひ、ハンドブックをご活用ください。


▶ B4二つ折り (B5サイズ)8ページ
▶ PDFでダウンロードできます。冊子が必要な場合は下記までご相談ください。

 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせは政策企画課です。

本庁舎 2階 〒315-8640 茨城県石岡市石岡一丁目1番地1

電話番号:0299-23-1111(代表) ファックス番号:0299-22‐5276

お問い合わせフォーム

アンケート

石岡市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る