文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
履歴の移動
前のページに戻る
印刷機能
プリント
背景色変更
標準色
翻訳
Foreigners
閲覧支援
ふりがな・音声読み上げ
  1. ホーム>
  2. くらし・市政>
  3. しごと・産業>
  4. しごと・産業・企業立地>
  5. 商工業>
  6. 追加支援!! 新型コロナウイルス関連対策支援事業追加給付金

しごと・産業

追加支援!! 新型コロナウイルス関連対策支援事業追加給付金

 新型コロナウイルス感染症の長期化が懸念される中、経営の安定に支障が生じている中小企業者の皆様の更なる事業継続を支援するため、市では新型コロナウイルス関連融資応援給付金(以下「給付金」という。)の交付を受けた事業者の皆様に追加給付金の交付を決定しました。
 追加給付金の対象となる事業者の皆様には、郵送で申請書等を2月上旬にお送りしますので、以下要件や申請方法等をご確認の上、受付期限内に商工課まで申請をお願いいたします。

対象要件

  1. 追加給付金の対象は、令和2年21日から令和2年1231日までに、新型コロナウイルス感染症に係る公的融資等の融資実行を受け、かつ、令和3年129日までに市に給付金を申請し、給付金の交付を受けていること。
  2. 市内で事業を営み、かつ、事業を継続していく意思があること。
  3. 前回の給付金の交付を受けた以降に閉店(廃業)していないこと。 
  4. 暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律に規定する暴力団員の構成員又は暴力団に協力し、関与する等の関りを持たない者であること。

※閉店(廃業)しているにも関わらず、追加給付金の申請をされた方などには、追加給付金を返金していただきます。

給付金額

10万円
※追加給付金の交付は、1事業者1回限りです。

受付期限

令和3年2月26日(金)まで
※令和3年2月26日(金)当日消印有効

申請方法

郵送(同封した返信用封筒で、申請書等を商工課にお送りください。)
※ 新型コロナウイルス感染症対策のため郵送申請にご協力をお願いいたします。

 宣誓・同意事項

申請時は、次の全ての事項について宣誓又は同意が必要です。

  1. この追加給付金の交付要件を全て満たしていること。
  2. この追加給付金の申請時において、市内で事業活動を行う中小企業者であり、引き続き市内において事業を継続していく意思があること。
  3. 暴力団の構成員又は暴力団に関与する者でないこと。
  4. 追加給付金の交付にあたり、必要な市税等の公簿の閲覧、市税務部局への提出書類の内容の共有に同意すること。
  5. 県や業界団体が作成する新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のためのガイドラインに基づく取組を実施すること。
  6. いばらきアマビエちゃんの利用登録の推進に協力すること。
  7. 市からの関係書類の提出の求め、事情聴取、帳票・書類等の調査に応じること。
  8. 虚偽その他不正な手段により給付金の交付を受けたときは、給付金の交付決定の取消しなど、石岡市からの指示等に従い、追加給付金を返還すること。

提出書類

  1. 新型コロナウイルス関連対策支援事業追加給付金交付申請書 (様式第1号)
  2. 新型コロナウイルス関連対策支援事業追加給付金誓約書
  3. 前回給付金の交付を受けた振込先を変更する場合は、申請者名義の金融機関の預金通帳の写しその他給付金の振込先を明らかにすることができる書類

 

<申請者名義の口座の通帳の写し> 

銀行名・支店番号・支店名・口座種別・口座番号・名義人が確認できるようスキャン又は撮影してください。
上記が確認できるように、必要であれば、通帳の表面と通帳を開いた1・2ページ目の両方を添付してください。

※電子通帳などで、紙媒体の通帳がない場合は、電子通帳等の画面等の画像を提出してください。同様に当座口座で紙媒体の通帳がない場合も、電子通帳等の画像を提出してください。

 

 

 

 

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせは商工課です。

本庁舎 2階 〒315-8640 茨城県石岡市石岡一丁目1番地1

電話番号:0299-23-1111(代表) ファックス番号:0299-24-5358

お問い合わせフォーム

アンケート

石岡市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
お問い合わせの前によくある質問と回答をご覧ください
スマートフォン用ページで見る