文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
履歴の移動
前のページに戻る
印刷機能
プリント
背景色変更
標準色
翻訳
Foreigners
閲覧支援
ふりがな・音声読み上げ
  1. ホーム>
  2. くらし・市政>
  3. 市政全般>
  4. 国内外交流>
  5. ISHIOKA JOURNAL(石岡ジャーナル)>
  6. 令和2年度 国際理解教室を開催しました!

市政全般

令和2年度 国際理解教室を開催しました!

令和3年2月5日(金)実施 府中小学校6年生          

『R2国際理解教室(1)』の画像

国際理解教室は,在住外国人や留学生が講師となって母国の紹介や交流をすることで外国の文化・歴史など異文化への知識や理解を深めるために開催しています。

 

市内国際交流団体のグローバルハーツから日本で生活しているスリランカとベトナム出身の

二人の方から各国の生活や文化について教えていただきました。

 『R2国際理解教室(3)』の画像  『R2国際理解教室(2)』の画像

食生活,衣服,歴史,学校の環境など詳しく教えていただきました。

簡単な挨拶を教えてもらったり,各国の硬貨や食べ物など見せてもらうことができました。

『R2国際理解教室(4)』の画像  『R2国際理解教室(5)』の画像

児童の皆さんは,日本の漫画が人気という話や日本との友好の歴史について興味深く聞いていました。

最後まで熱心にメモを取りながら学んでいました。

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせは政策企画課です。

本庁舎 2階 〒315-8640 茨城県石岡市石岡一丁目1番地1

電話番号:0299-23-1111(代表) ファックス番号:0299-22‐5276

お問い合わせフォーム

アンケート

石岡市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る