文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
履歴の移動
前のページに戻る
印刷機能
プリント
背景色変更
標準色
翻訳
Foreigners
閲覧支援
ふりがな・音声読み上げ
  1. ホーム>
  2. 市長の部屋>
  3. 市長日記>
  4. 2021年 市長だより(谷島市長)>
  5. 市長だより(広報いしおか3月1日号)

市政全般

市長だより(広報いしおか3月1日号)

 

 新型コロナウイルス感染症の解決への糸口ともいえるワクチン接種については、現在、国や県と協議連携しながら、市民の皆さまが速やかに接種できるよう準備を進めております。
 今回の感染症拡大局面において、医療が私たちの暮らしを支える大切な社会インフラであることを再認識された方も多いことと思います。高齢化が進む中、近くて頼れる病院の必要性は、今後益々高まることでしょう。
 就任以来取り組んできた「石岡地域医療計画」。産科の設置、小児科の充実、緊急診療体制の整備等を目指しておりましたが、相手先との協議が整わず見直すこととなりました。しかし、行政にとって地域の医療・福祉を支え、市民の命を守ることは最重要の役割です。
 地域の医療課題を解決し、医療体制をどのように維持していくか。医療環境が急激に変化する中ではありますが、市長として先頭に立って取り組んでまいります。


 石岡市長 谷島洋司

 

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせは秘書広聴課です。

本庁舎 2階 〒315-8640 茨城県石岡市石岡一丁目1番地1

電話番号:0299-23-1111(代表) ファックス番号:0299-22-5276

お問い合わせフォーム

アンケート

石岡市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る