文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
履歴の移動
前のページに戻る
印刷機能
プリント
背景色変更
標準色
翻訳
Foreigners
閲覧支援
ふりがな・音声読み上げ
  1. ホーム>
  2. くらし・市政>
  3. 健康・福祉>
  4. 福祉・介護>
  5. 介護保険>
  6. 介護保険 食費・居住費に係る負担限度額認定証の更新について

健康・福祉

介護保険 食費・居住費に係る負担限度額認定証の更新について

 

【介護保険負担限度額認定証の更新について】

 令和2年度の負担限度額認定の有効期間は、令和3年7月31日までとなっております。

 令和3年8月1日以降も引き続き認定を受ける場合は、更新申請が必要です。

 

【申請に必要なもの】

 (1)申請書

 (2)同意書

 (3)通帳等の写し (名義人が分かるページ直近2か月間の預金残高が分かるページ

  ※制度変更に伴い,預貯金要件が変更となりますので、通帳等の写しは必ずご提出ください。

   通帳等を複数保有している場合は、すべての写しが必要となります。

   配偶者がいる場合は、配偶者の通帳の写しも必要となります。

  

【提出先】

  石岡市役所高齢福祉課介護保険室 または 八郷総合支所 市民窓口課

 

【スケジュール】

 更新の該当者には、令和3年7月上旬に更新申請書類を送付します。

 (既に令和3年8月1日以降分の申請を提出されている方は送付いたしません。) 

 更新された負担限度額認定証は,令和3年7月下旬頃送付します。

 

【制度の一部変更について】

 令和3年8月利用分から下図の通り変更となりますので,ご確認ください。

 ※画像が見にくい場合は、👉こちら(新しいウインドウで開きます)をご覧ください。

 『令和3年度 負担限度額認定制度の変更について』の画像

 

 

 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせは介護保険室です。

本庁舎 1階 〒315-8640 茨城県石岡市石岡一丁目1番地1

電話番号:0299-23-1111(代表) ファックス番号:0299-27-5835

お問い合わせフォーム

アンケート

石岡市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る