文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
履歴の移動
前のページに戻る
印刷機能
プリント
背景色変更
標準色
翻訳
Foreigners
閲覧支援
ふりがな・音声読み上げ
  1. ホーム>
  2. 市長の部屋>
  3. 市長日記>
  4. 2021年 市長だより(谷島市長)>
  5. 市長だより(広報いしおか8月1日号)

市政全般

市長だより(広報いしおか8月1日号)

 

 7 月18 日、こども休日診療窓口が開設され、365 日小児科の診療が可能になりました。
 市では結婚・子育て応援プロジェクトとして「子育て世代に魅力的なまちづくり」を推進し、子育て応援ポータルサイト「てとて」などを通して、切れ目のない支援体制を発信しています。これからもより安心して子供たちが育っていける環境づくりに努めていきます。
 さて、1 年以上続くコロナ禍で小中学生の学校行事などが中止や縮小となり、市長としてやりきれない思いを感じています。オリンピックでの忘れがたい感動も貴重ですが、子どもたちがその年齢でしか経験できないことが多々あります。
 子どもたちの柔軟さと強さで、この逆境をバネにし、新しい世界を切り開いてほしいと願っています。 
 これからも感染拡大防止に努めながら、市民の子育てを全力で応援してまいります。

 石岡市長 谷島洋司

 

お問い合わせ

このページに関するお問い合わせは秘書広聴課です。

本庁舎 2階 〒315-8640 茨城県石岡市石岡一丁目1番地1

電話番号:0299-23-1111(代表) ファックス番号:0299-22-5276

お問い合わせフォーム

アンケート

石岡市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る